私のくせ毛との接し方

私はくせ毛で、本当に悩んでいました。夏は特に汗をかくと朝せっかくセットした髪もくせでぐちゃぐちゃになってしまい、プールがある日はプールの後の授業は後ろは結んで、前髪はピンでとめてできるだけくせが分からないように過ごしていました。

ノ・アルフレはマツキヨやドンキなどで購入可能?

髪の毛が直毛でさらさらな友達のことが本当に羨ましかったです。お風呂から上がるとできるだけすぐに乾かすようにし、寝る前も型がつかないようにできるだけ結ばないようにしていました。

でも年々くせがひどくなってきたので、高校生になったタイミングで縮毛矯正をすることにしました。最初は口コミや様々な情報を見て、不安もありましたが、やはりさらさらな髪の毛になりたいと思い、いつも通っている美容院で相談をしてやってもらうことにしました。

その日の朝はどきどきで、薬を塗って、流してもらい、乾かしてもらった髪の毛を見ると本当に今までの自分とは違うように見えました。本当に驚きましたし、嬉しかったです。学校に行くと友達にもとても褒めてもらえて、今まで自分に全く自信がなかったのですが、前よりも少し自信を持つことができました。それからは半年に1度縮毛矯正をしてもらっています。くせ毛で悩んでいる人は是非1度縮毛矯正をしてみてほしいです。