日焼けによるシミ、ソバカスの悩みを解決したい!

若い頃は、ソフトボール部やテニス部といった屋外の運動部に所属していた私ですが、当時を振り返ると常に肌は小麦色に日焼けしていました。

ラントゥルースの効果は?

シミやソバカスとは無縁だったため日焼け止めクリームすら塗らずに長時間屋外で紫外線を浴びていた十代を過ごしました。ところが、いざ三十代になってみると特にほほの一番高さのある部分や、目の周りに細かいシミソバカスが気になり始めました。それも年々濃さが増していてファンデーションを塗っていてもシミが浮いて見るほどに・・・。

今現在は子供の活動などで屋外に長時間いる時などは、まんべんなく日焼け止めクリームを塗ったり日傘をしたり紫外線対策を十分に行っていますが、もうすでにできてしまっているシミが消えるわけでもなく、新たなシミソバカスが増えないように対策するしかありません。

若い頃、もう少し自分の肌に気をつけていたらと悔やんでも後の祭りです。二十年前に戻れるものなら当時の自分にもっと紫外線対策しなさい!と言ってあげたいです。

シミやソバカスが気になる人向けの化粧品や美容液、飲み薬など色々なものがありますが本当に高いお金を払ってシミが消えるのか疑心暗鬼でなかなかチャレンジもできずにいます。最終的には美容皮膚科などでシミ取りレーザー治療するしかないのかと今検討しているところです。