ずっと悩み続けた口臭がなくなった!

皆さんはご自身の口臭が気になられた経験はありませんか?

私は子供の時から自分の口臭が気になって仕方ありません。

きっかけは小学生の頃。友達数人と休日電車に乗って出かけた時のこと。

携帯の画面をみんなで覗きながらお話していたので、顔が近い状況でした。

私がしゃべっていると友人Aの顔色に異変が、、、それでも気にせず喋り続けたところ、痺れを切らしたのでしょう。

Aが突然、「口臭いからこっと近寄らないで!」と。

子供ながらに臭いと言われたことがとてもショックでした。

評判以上!ちゅらトゥースを使ってホワイトニングした私の口コミ!

その出来事からも大学生くらいまで、何か臭いがするよと友達に言われたことが何度かありました。

自分でもたまに口、臭うかも・・・?とハッとする瞬間がありました。

学生の頃は、朝の支度で時間がないと歯磨きを飛ばしてしまう習慣がありました。

においの強い物・甘い物を食べても磨かず外出してしまうことがしばしば。

その結果、歯肉炎を発症していました。しかも、鼻呼吸が苦手で口呼吸中心の生活だったので舌苔が付着してしまっていました。

それが口臭の主な原因ではないかと考え、歯科医に相談しました。

まず、歯がしっかり磨けていないことによる歯垢、歯肉炎の治療を行い、

歯みがきの度に歯茎から出血していた現象が嘘のようになくなりました。

歯肉炎を治療してからというもの、他者から口臭を指摘されることはなくなりました。

口内環境の悪化が原因のことも多いので、口臭が気になる方は一度歯科医に相談してみてはいかがでしょうか。