ファンデーションはパフかブラシかリキッドか…

こんにちは!

ポラッシュは販売店で市販されている?効果や私の口コミなどもお届けします!

コロナ禍でもお肌のお手入れを欠かさず、おうち時間が増えている中でも普段やらないようなテイストのメイクに挑戦してみたり…

お出かけ出来る機会は減りましたが、毎日楽しく過ごしています(^^♪

タイトルにもありますが、メイク歴が10年以上経過しても未だにファンデーションをどのように使うのが最適解なのか決め切れないんですよね。

時間が無い時にパフで急いじゃうと厚塗りになりがちで汚いし、ブラシで毛穴に入れ込むのはお肌に負担がかかりそうだし…。

リキッドファンデーションやBBクリーム、CCクリームを使うこともありますが、気温やその日の肌の調子によってはめちゃめちゃ崩れちゃうこともあります。

メイクや肌の手入れは毎日のことだからこそコンディションの見極めが難しいなあ…(;^ω^)

メイクの仕上がりと肌への負担をどちらも両立できる方法を模索中なのです。

また、ファンデーションは自分の肌のコンディションだけでなく下地やなどとの相性も関係ありそうだなあとやはり悩みは尽きません。

なかなか外出できないこのご時世を逆手に取り、普段使わないアイテムを使ってみたり、ここぞとばかりにやったことのない組み合わせを試してみたり…

やはり割と毎日楽しく過ごしています(笑)