アラフィフ女性の髪のトラブルについて

年齢とともに髪に関する悩みが増えてきました。トリコレのスパ効果を徹底検証!

若い時の悩みは、生え際のクセが1番の悩みでした。

それがイヤで縮毛矯正をしたり、もっと艶々でサラサラな髪質になりたい、カラーの色持ちが悪い等の悩みもありました。

年齢を重ねていくにつれ、最初に感じたのはシャンプーの際、指通りが凄く悪くなったことです。

今までパーマやカラーを頻繁に繰り返していたので、そのせいかと思っていました。いや思いかったのですが。

女性は年齢を重ねると、ホルモンの関係でヘアトラブルも有ると聞いていました。

自分にもとうとう来たかと思い、かなりショックでした。

今までより高めのシャンプー、コンディショナー、トリートメント等色々試しました。セルフでは限界があるので、美容室でマッサージをしたり。

でも美容室で施術してもらっても、その効果は長く続きません。

いろんなヘアカラーにするのが楽しみだったのですが、今度は白髪が物凄く増えてきてしまいました。

そうすると、お洒落染か白髪染めどちらかを選択しなければとゆう悲しい事態にも。

頻繁に美容室に行く費用もかけられませんが、自分でもうまくカラー出来ないので悩ましいところです。

また、髪のふんわりした立ち上がりも無くなってきて、すぐに帽子を被った後のようにぺしゃんとなってしまう所も老けて見えてしまうポイントだと思うので、乾かし方等工夫しています。